fc2ブログ

creambun

パン作り中心に。毎日の生活の記録。

IMG_0295.jpg

あんパン★抹茶白あんパン

パン教室で作ったパン。

ついにラストのレッスン(*^_^*)

やっぱ、自分で作ると焼きたての香りから楽しめるとこがいいな~★

でも~家で あんぱんに桜の花をトッピングするかな~(@_@;)

そのあたりは、その時の気分で・・・(ほほほ)・・・

振り返ると、自分で選んだレッスン、全部で42!

レッスンのテキストを見ると ほんとにたくさんのパン!

レッスンでは、先生の指導のもと、材料もきちんとそろえてもらってるので

できばえに満足、達成感もたっぷり!(^^)!

これからは、家でマイペースで楽しもうっと(*^_^*)

ハラハラさせられた、甘酒酵母も、どうにか完成した様な感じ・・・かな?と。

冷蔵庫で休めて、すぐパン種作りをスタートしようと思ってけど・・・

まっ、ちょっと休憩いれてからにしよう(*^_^*)

IMG_0293.jpg

焼き魚定食★

家ごはんは、こんなシンプルな感じになることが多い。

しかも、しゃけの登場回数が最多(*^_^*)

具だくさんスープは、簡単メニューのベスト1(自分の家ごはんの中で)

もう、簡単に限るワと言い訳しながらおいしく食べます。


IMG_0292.jpg

ベーコン・ザーサイのチャーハン★

これもお気楽メニューですな~(*^_^*)



さつまいものフライパン焼き★

大学いもが好きなので 自分で作ろうかな~とさつまいもをよく買います。

だけど、結局大学にはならないことが多い。

スライスして 鉄のフライパンで焼いて、メープルシロップかけたりします。

それなりには、おいしいのでいいかな~(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
パン種作り・・・初トライなので、どれくらい時間がかかるのかがよ~わからん(@_@;)
逆算したくてもイメージできん。あわてふためきそ~(@_@;)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://creambuns.blog136.fc2.com/tb.php/280-26cb354a

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

マーサ

Author:マーサ

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪ ↓↓↓

この人とブロともになる

QR